グリ子☺︎日記

すべて忘れないように

7月4日(土)

雨と気圧で体しんどくて頭いたすぎた

この雨のせいで熊本の特別養護老人ホームが水没して13人心肺停止ってニュース見てたらくるしくなった

早くからニュースでも放水するってゆってたのに逃げれへんだんかな

こうゆうのって看護師が判断したりしやなあかんし大変やったやろな

ニュースで映像とかみたり、施設が全部水につかったんやって考えたら、溺れて心肺停止になったんやろしめっちゃめっちゃ苦しかったやろなって考えちゃう。

必死に生きてきておじーちゃんおばーちゃんになって最後そんなにも苦しんで死んでいくって何のために人間って生きてるんやろな

大人になったら病院ではたらいても、こども園ではたらいても患者さんやこどもを守る立場になるんやって考えるとまだまだ知識が足らんって怖くなる。

大切な人を守れるゆようになりたいのに。

今えみがあたまいたーいって思ってる間にも苦しんで死んでいく人がいるって考えたら虚しくなる。

なにやってるんやろ。

生きたかったやろうに。…変わってあげたかった。

看護の世界は常に"死"と隣り合わせやからいっぱいかんがえちゃう