グリ子☺︎日記

すべて忘れないように

話し合い

12月31日(火)

今日はたくみ10~9時までのバイトやったのに10時から会ったよ

めっちゃめっちゃ喧嘩してたから仲直りしたかったみたい

あってすぐは話し合い2時間ぐらいかけてお互い納得行くまで話したよ

予定忘れることと、考えやんと喋ること、すぐ煽ることについて話したよ。

はじめ普通に話そうとしたけどやっぱり無理やった

たくみ言ってることコロコロ変わるし、無理やなって思って紙に書いた

そしたら話できた。

小学生かなって思っちゃった。

でもなんとかたくみと話しした

f:id:k_gulico:20191231232111p:image

たくみがな時折なADHDかなってゆうねん

それについても話した

不安やったら病院行ってみたら、?って

めっちゃゆうの勇気いった、。

でも、お互いのこれからのことかんがえたら絶対そのほうがいいなって思ったから頑張ってゆった…。

べつにな、たくみが精神おかしいんちゃう?ってゆってるわけじゃないねん…。

ただ…たくみもなんで出来ひんのって苦しいやろうし、行った方が生きやすくなるんじゃないかなって思ったん…。

えみも、たくみが頑張ってるのに怒りたくないし、たくみを追い込みたくないねん…。

実際たくみとどう接したらいいのか分からんくなってきてる部分があって、病院でこうやったって聞けたらさ、えみもたくみと仲良くいれるように、どう接したらいいのかわかるからありがたい…。

病気やから治してとかじゃないよ。仲良しでいる方法が知りたいだけ…。

たくみにこんな話したらたくみが傷つくのは知ってる…。

でもこれからを考えるとって思って話したん…。傷つけてごめん…。

たくみ怖いってゆったやんか…

あれやったら、待合室で待ってるだけしか出来ひんけど病院ついてくよ。

こんなんしか出来ひんけど…

えみはたくみに対してなにもおもわへんから…。

大丈夫…。

だから1回真剣に考えてみてほしい…。

たくみと話してるうちに病気についてもたくみ偏見大っきいなって気づいて、「えみのこともこんなふうに思ってるんかな」って考えてめちゃめちゃ怖くなった…。

ごめんな病気いっぱいあって。

でもたくみのこと支えたい…。

喧嘩しやんと仲良く二人でいたい…

一応仲直り、?

してからはひっついてた。

やっとえみから引っ付けれた…。

んでたくみの運転でコンビニ行ってご飯買った。

運転してもらってごめん。

なんかお金も出してくれたみたいやしごめんな…。

お昼ご飯は年越し出来ひんからカップのそばとうどん食べた

んで食べてからはフォートナイトしてん

そのあとで3回すきってしてん

めっちゃ好きでいてくれてんの分かってん。

嬉しかった。

んでいっぱいひっついて写真とったり、写真見返したりしてた。

アポロとも遊んだよ

f:id:k_gulico:20191231234214j:image
f:id:k_gulico:20191231234220j:image
f:id:k_gulico:20191231234224j:image
f:id:k_gulico:20191231234211j:image
f:id:k_gulico:20191231234217j:image

いっぱい仲良しでいれたね

嬉しかった。

今日いっぱい起こしてごめんね

めっちゃめっちゃしんどかったよね、

怒らんと話したりしてくれてありがとう

めっちゃめっちゃ大好きやっておもった。

今年も一緒にいてくれてありがとう。

来年もよろしくね。

二人で仲良くいれる距離探そうね。

大好き。

年明けてからは春日神社とお墓行ったよ

お墓にはお花置いてきた

昔は怖かったけど今は全然怖くない

落ち着いて心がすーってする

お墓からの帰り道は、なんでこんなたくみんちに近いのに会えへんねんやろってめっちゃ苦しかった…。

寂しかったよ…。

2020年の目標はな、嘘をつかへんこと、みんなに認めてもらうのに近づくことやねん。

だから頑張って苦しいの我慢した。

認めてもらわなくっちゃね…。

大好きやよ…