グリ子☺︎日記

すべて忘れないように

希望¨̮⑅*

今日は朝から学校行けたよ🙂

2時間目はな精神の授業やってん

なんか境界性パーソナリティ障害のことについて習った

f:id:k_gulico:20191024191529j:image

こんなチェック見ないなんやってな5個当てはまったら疑うってゆってたのに7個も当てはまった🤭

先生にゆうたらこれはほぼ確定やなー言われた

なんかな精神の授業習ってたらな、「これもえみや!」とかじゃなくてな、境界性パーソナリティ障害があるから不安やうつとかがあるのかなっていっぱい繋がってきた。

これってな、家族に見放されたり、見放されたり、恋人に浮気されたり、捨てられたらなるんだってさ

えみ言われてみれば昔からこんな感じはあったけど見放されたくない、捨てられたくないって怖くなってゆいだしたんは拓海に捨てられてからや🙂もういやや。

ってかそんなに授業で浮気浮気ってゆわれたら思い出すからやめて。つらい。

タイプは授業聞いてたら全部当てはまるねん

・白、黒でしか考えられない

・仕事と私どっちが大事?私のこと嫌い?っていっぱい聞く

・怒ってることを認めない

・誰も私を見てくれないと感じる

・ものをすぐ壊す

リスカをし、自殺願望がある

・自分が分からなくなる

・人のことを信頼できない

・いつかは見捨てられると思う

・大切にされていないと感じる

・生きにくいと感じる

・不安障害やうつを持っている

・見捨てられ不安が強いため愛情を繋ぎ止めようと必死に努力する

・感情が不安定

・いつも虚無感を感じる

・ストレスがあると妄想的な考えや解離症状がでることがある

・なんかわからんけど悲しい、不安

・自分の情動を認めない

ほら、自分でゆうのもへんやけどめっちゃえみじゃない?

これなずっと慢性的にあるんじゃないみたい

ちゃんとしたら抑えられるってなほぼ治るみたい。

だから「あ…これで行きやすくなるんかな。みんなみたいに楽しく生きられるんかな。たくみに迷惑かけやんくて良くなるんかな」って思ってん。

今まで自分の体調に対して絶望しかなかったけど初めてちょっと希望が見えたん…。

完全には信じてないけどうれしかった。

昼からは戴帽式の練習。

照明係頑張ったよ

放課後は6時まで技術練習頑張ったよ。

今日も薬きかへんくてしんどかったけど頑張ったん。

んで帰り道は拓海から電話かかってきて、話しながら帰ってん

今日の精神の話してん

でも自分との温度差にびっくりした

そりゃ自分じゃなくて他人のことやからまたゆってるぐらいの感覚よな

ごめんねどうでもいい話して

治るかなって嬉しかってん。

これから意味わからん話しやんとくな。

帰ってからは4000字レポート終わらした。

めっちゃ疲れたよー頭痛いしー

こんどスタバいちごみたい

f:id:k_gulico:20191025003137j:image

おいししょー(。・﹃・。)

また頑張っていくぞー。

今日かーちゃんはとーちゃんが11:15になっても帰ってこへんくて怒って寝にあがった。

めっちゃ不機嫌。

とーちゃんは11:30に帰ってきたからえみがご飯とかあっためてあげてちょっと話しした。

とーちゃん帰ってこやんくてかーちゃんは怒って不機嫌になるし、とーちゃんは疲れきって死んでるし家の中やばいな。

とーちゃんは帰ってきてすぐ夜ご飯食べてゆっくりする間もなく、テストの採点初めてうとうとしてるし、なんかとーちゃんだんだん弱っていってるきがする。

また3時ぐらいまで採点して5:30には家出てくってそりゃ弱るわ

なんのために生きてるんやろな?いやにならんのかな?

なんか弱ってくのにかーちゃんは支えたらへんし、なんもおっきい病気とかならへんだらいーけど…ちょっと心配。

拓海とはあんな話したから拓海が分からへんくなっちゃった。なんか分からへんくて寂しい。

なんかめっちゃ遠い。バイト行っちゃったし、

くぎゅーってして欲しいな。会いたいな。